1983-06-23から1日間の記事一覧

一章目

プロローグの会話、何だかトンデモの方向に行きそうな気配が濃密ですけど大丈夫なんでしょうか。今回は鷹野さんの過去が語られるだろうなあと予測はしていましたけれど、こんな大悪役の心理をプレイヤーに納得できる形で描写することができるんでしょうか? …

裏エンド

確認。最後のこの人って、竜騎士07さんであると同時にカッコウこと野村さんなのかなーってちょっとだけ思いました

クリア後1

そういえば、ほぼ全ての立ち絵ありキャラクターに次々と見せ場が回ってくる中で、元祖主人公の圭一さんとメインヒロインのレナさんだけは他のメンバーの後ろに隠れてましたね。もはや存在だけで十分、ここであえて語る必要はないという意図だったのでしょう…

クリア

この心地を文章化することすら無粋。しばらく頭を風に晒します。

と とみたけ

漫画を隠れ蓑に打ち明けたところまで。このまま本当に少年漫画的な解決になっちゃわないか、それがちょっと不安です。部活メンバーと山狗がぶつかるという展開が絶対にナシだとは思いませんけれど、相当気をつけないと納得のいく勝ち方はできないでしょう。…

カケラ紡ぎ

膨大なTIPSっていうかカケラを乗り越えて遂に祭囃し編開始。 ……ずっこけました。羽入さんの転入を予想してた人はいるでしょうけど、そのポーズはちょっとどうかと……。しかも角。

四章目

羽入による宣戦布告。本当は運命なんて存在せず、そこにあるのは紛れもない人間の意志だったのですね。そして構図は人間の意志VS人間の意志へ。

三章目

やはり彼女はファウストの書き下ろしに出てきた田無美代子さんでした。小此木の立ち絵がルンゲ警部みたいで笑ってしまったんですけれど、今はもうそれどころじゃありません。

二章目

思想色が強くなってきました。変な方向から変な批判が来ないか心配です。

祭囃し編ネタばれリアルタイム感想

ネタばれ注意ー。