1986-08-30から1日間の記事一覧

結婚指輪(1日目 22:00)

『うみねこのなく頃に』エピソード4までの完全なネタばれを前提とした、二周目のプレイメモです。未プレイの方はどうぞご注意を。 ゲストハウス。 子供たち+南條さん+熊沢さん。珍しい組み合わせ。 ベアトリーチェの振りをしてこっそりお菓子を置くような…

「家具」と「人」(1日目 18:00)

『うみねこのなく頃に』エピソード4までの完全なネタばれを前提とした、二周目のプレイメモです。未プレイの方はどうぞご注意を。 ゲストハウス 朱志香さん、譲治さん、紗音さん。 真里亞ちゃんは戻っていない。戦人さんはまだ客間で寝ている様子。 婚約の件…

魔女の一手(1日目 13:00)

『うみねこのなく頃に』エピソード4までの完全なネタばれを前提とした、二周目のプレイメモです。未プレイの方はどうぞご注意を。 貴賓室 今まで誰も通したことのない、魔女の貴賓室。 食事の用意に現れる嘉音くん。 郷田さんの料理の腕を褒めるベアト。魔女…

賓客(1日目 10:45)

『うみねこのなく頃に』エピソード4までの完全なネタばれを前提とした、二周目のプレイメモです。未プレイの方はどうぞご注意を。 薔薇庭園 真里亞ちゃんが萎れた薔薇にマークを付ける流れ。EP1の再現。 ハロウィンと魔女には関係があるのか? と真里亞ちゃ…

チェス盤の準備(1日目 --:--)

電車内 楼座と真里亞、六軒島への道中の電車 駄々をこねる真里亞ちゃんと、感情的に叱りつける楼座さん。いつもの光景。 お菓子が欲しいと暴れる真里亞ちゃんに、飴玉を差し出した隣席の老婦人。 躾の観点から、「うちの娘に勝手にお菓子を与えないでくださ…

『うみねこのなく頃に』 再プレイ考察メモ EP2 1日目

『うみねこのなく頃に』エピソード4までの完全なネタばれを前提とした、二周目のプレイメモです。未プレイの方はどうぞご注意を。