2005-01-01から1日間の記事一覧

本日一信

新年早々『リリカルなのは』の原作が子供のしてはいけないPCゲームだというお話を聞いてしまって、ショックのあまり一時的なサイレス状態です。明日からは滝本竜彦さんの『ネガティヴハッピー・チェーンソーエッジ』を読みはじめます。

『アンドロイドは電気羊の夢を見るか』

日本の外の作品って『幼年期の終わり』と『ホーキング宇宙を語る』くらいにしか触れていなかったので*1見識を広めるつもりで読んでみたのですが、やっぱり名作と呼ばれるものには昔の作品であってもぜんぜん古さを感じさせない何かがありますね。機械の人権…

バトンは

id:heavenstuneさんにお願いしてみることにします。もしも受け取ってもらえれば天にも昇る心地とか望外の喜びとか四丁目の田中くんとか……。

はてな無理問答100連・問

問 じゃあせっかく新年なので、今年の抱負でも語ってください。 さて、次は誰にバトンを受け取ってもらいましょうか……。

あけましておめでとうございます。 年明け前から先ほどまでid:LOVE800さんのネットラジオを聴いてました。お話を聞いていて、『ゆびさきミルクティー』が読みたくなってしまいました。言葉の中でナチュラルにサムダーリン雨恋が出てくる未成年さん、さすが………