2005-01-02から1日間の記事一覧

敵は本能寺に在り!

今日は人界の電波が良く届きます。渡部篤郎さんが格好良くてたまりません。

侍は魔界でもたいそう恐れられているクラスのひとつです。だってあの人たち、武器を両手で持つんですよ? いえ、私も両手持ちアビリティ持ってますが。関係ありませんけど、菊一文字をどうしても「キクチイチモンジ」と読んでしまいます。塵地螺鈿飾剣が一発…

本日一信

珍しく人界の電波がノイズなく届いているようなので、ちょとテレビをつけてみました。日本語の色々な語源を解説する番組が放映されていて、こういう小ネタは大好きです。この手のプログラムを見ているといつも思うことなのですが、タレントのトークを一切カ…

2005年12月に読んだ本

『魍魎の匣』京極夏彦『このライトノベルがすごい!2005』『ライトノベル完全読本』『工学部・水柿助教授の日常』森博嗣『終わりのクロニクル4(上)』川上稔『しずるさんと底なし密室たち』上遠野浩平『オーデュボンの祈り』伊坂幸太郎『回廊』第三号『煙か土…

ぼうっとしていたら

しまっ……!コンバンハチキンカレーヨ再さんがネットラジオを流してるじゃないですか。今気づきました。今からでも聴きます。ところでプロフィールの自己紹介30選に解体真書が入っていることに感動しました。しかもアンリミテッドサガの。