2005-05-27から1日間の記事一覧

∇本日一信

高橋克彦さんの『ゴッホ殺人事件』を下巻の半分くらいまで読みました。あと『よくわかる現代魔法』や冬目景さんの新刊を買ったり。城下町でお祭りがあるので半日そのお手伝いをしてました。魔王権限で出店にタダ券をせびろうとしたんですけど、何ももらえず…

『ジンキ・エクステンド』#8

視聴者にも状況がよく分からないまま、さらに突然の新キャラ。怒ってたと思ったらセリフ一つで急に仲良しに。やっぱりシーン間の繋がりが断絶してますね。本当は三倍くらい長い物語のダイジェスト版を見ているような印象です。多分このあたりがいちばんの批…

『極上生徒会』#8

盗んだバイクで走り出す。ひさしぶりにりのさんが中心のお話でしたね。前話あたりからようやくこの生徒会のシステムが恐ろしく感じられてきました。宮神半島というネーミングに他意があるんじゃないかと邪推してしまったり。でも管理人さんがかわいいのでま…

魔界は田舎

今ではガクプルな昔の常識(非日常に首を突っ込んでみるテストさん) いくつか私の住んでるところに当てはまるものがあるんですけど、もしかして魔界って田舎ですか。先生怒ったら普通に叩きますよ? 髪染めたら不良ですよ? 城下のデパートがアドバルーン飛ば…