2005-06-20から1日間の記事一覧

交響詩篇エウレカセブン#10「ハイアー・ザン・ザ・サン」

ホラントさんカラ元気の回。 ほとんど心理描写もされてませんけど、子供を殺したというだけで造反の理由には十分に感じられますね。こういうのを記号的な表現と言うんでしょうか。多分言わないと思います。あと鼻血。鼻血はいいですね。かなぶーの二度ネタで…

交響詩篇エウレカセブン#9「ペーパームーン・シャイン」

人殺しについての回。 ドンパチドンパチ戦闘やってるわけですから、常に勝利者の側にいるゲッコーステイトは当然人を殺しているわけです。今回やっと「かつて民間人を殺害したこと」が問題としてレントンくんの目の前に現れたわけですけど、「現在も日常的に…

探偵くんくん#5

……じゃなくてローゼンメイデン。なんですかあのかわいらしい真紅さんは。ありえません。おいしすぎます。このネタは最終話までにぜひもう一回くらいやってほしいものです。あと絵が急にやたらめっぽうコミカルになった気がするのはたぶん気のせいです。

創聖のアクエリオン#11「水底のしあわせ」

必殺、不幸のどん底! すごく馬鹿馬鹿しいのに、一歩間違えばちゃんとダウナーかついい雰囲気なお話になりそうなところが恐ろしいです。黒猫より不動司令の方がよっぽど不吉な件に思えるのはどういうことでしょうか。神話的不幸。