2005-06-29から1日間の記事一覧

∇本日二信

……あれ。 もしかして最終回は一時間スペシャルですか。背後に現れた別人格がなにかスタンドっぽかったです。 あ、ぱにぽにの予告ー

バジリスク 甲賀忍法帖#12「追想幻燈」

この体毛妖怪さんは死んでもなお話に出ずっぱりますか。ブギーポップで言うならスプーキー・E的存在。あるいはFF6のオルトロス。ところで「甲賀忍法帖#13」でGoogle検索したら一番上に深刻なネタばれが来ちゃったんですけどどうしてくれるんですか! (やつあ…

∇本日一信

最初の数話しか見てなかったんですけど、『まほらば』が今日で最終回みたいですね。夜更かしになっちゃいますけど、ちょっと見てみることにします。梅干って……。

ジンキ・エクステンド#11「家族」

すべての元凶は年甲斐もなく若い子にアレしちゃった源太おじいさんということでいいですか。おかげで急にお話が泥臭く湿っぽい方向に傾いていった気が。たしか次回が最終話ですよね。投げっぱなしエンドになることは分かってますけど、なんとかいい終わらせ…

創聖のアクエリオン#12「琥珀の時」

先週の。 「疑問は抱くな。解き放て!」だからわけ分かりませんって。 堕天使の人たち、喋るときはちゃんと口を動かしてくれませんか。非常に気持ち悪いです。羽に触れたときの顔がくどくて濃ゆくて怖いのは多分わざとだと思います。 アポロさんとシルヴィア…

エルフェンリート#13「不還」

最終話で化けました私的に。 ただのグロ萌えアニメ(グロ&萌えではなくてグロ=萌え)だと思いながら見てましたけど、この一話だけで評価一転。CMとして間に挿入されたアクエリオンがすごく邪魔に感じたくらい。ああいうヘンな余韻は、出そうと思ってもなかな…