2005-07-01から1日間の記事一覧

LOVELESS#11「WSRLESS」

へんたいばっか。 蒼灯さんがゾンビ呼ばわりされてましたけど、正直ものすごく似合ってると思います。この人だけはまともだと信じていたカウンセラーの先生が、結局は蒼灯さんと同じあっち側の人間っだことはショックでした。「耳なんて」「捨てちゃえ!」耳…

ジンキ・エクステンド#12「青と赤」

ううー。だめだめですね! 私の素人目で見てさえ、いくらなんでもという感じです。 あのタイミングで青葉さんが突然赤緒さんを消すとか言い出しちゃうのはやっぱりストーリーの都合のようにしか見えませんし、最後の覚醒が思い切りハイパーモードで「黄と赤…

極上生徒会#13「敵か味方かみなもちゃん」

リリカル! モザイク! ピロットちゃん! 「あっちゃあ」と言いつつ頭をペシリと叩くこの仕草、相変わらずものすごくどうでもいい小ネタですね。極上寮はサンダーバードの秘密基地みたいですし、管理人さんは何か微妙にかわいいですし、メガネメガネの人は今…

∇本日一信

上記のエウレカのヨタ話は出来心です。ちょうど麻耶雄嵩さんの『夏と冬の奏鳴曲』を読んだ直後でヤケになっていただけです。悪いのは全部うゆーさんです!

交響詩篇エウレカセブン#11「イントゥー・ザ・ネイチャー」

地図におもいきりカタカナの手書き文字。この世界観に日本語が出てくると何度見ても突っ込みたくなります。ドギーお兄さんは相変わらずおちゃめ。ドーピング&マインドなんとかでカラ元気のアネモネさんは、ある意味病気系戦闘ヒロインのハイエンドですね。「…