2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

∇本日一信

長らく積んでいた(といっても一月くらい)『白人萌乃と世界の危機』は読み終わりました。夜にでも何か書きます。部屋が本で溢れてきたのでちょっと整理の必要がありそうです。

ひとやすみ

「リファラから検索ネタを出すようになったらそのサイトはもう終わり」、という言葉があります。いま考えました。とにかくネタというよりむしろ時間がないので今日は検索ネタなのです。 『ナディア サンソン 同人』うちにはありません。しかもサンソンですか…

統和統和統和統和統和機構(五連携)

『ひつじの涙(1)』

にょろりー。 平たく言うと、ちょっとトラウマ持ちの男の子がさらにトラウマ持ちな女の子(およびその家族やクラスメイト)にいいようにいじくり回されるお話ですね。本来なら性格容姿ともに格好いい部類に属するはずの神崎さんが、これでもかと好き放題される…

この記事で書いたオンラインゲーム風ジョジョ掲示板の雑談スレッドが過疎でこんな流れになっていて、何か見てられないのでリンク。 本板はこちら→『運命の街・スタンド使いは惹かれ合う』

∇本日一信

ひとまず『クビツリハイスクール』『サイコロジカル(上)(下)』を確保。一気に読むか、もったいないのでちょっとづつ消化していくかはまだ未定。FFTAが思いのほか面白くて時間が潰れ気味です。 白目

はてなアンケート『【再質問】「はてなブックマーク(ベータ版)」って使ってます?』

http://www.hatena.ne.jp/1109388475 やっぱりまだあんまり普及してないみたいですね。「はてなブックマーク」という名前からだと具体的なイメージが湧きませんし、それがどういうものなのか理解していなくて(または勘違いして)、そのために利用していないと…

もえるMDMAは麻薬ですポスター

マテリアライズして街を歩いていたらこんなのを見つけました。うわー、みたいな。なにかもうライトノベルの表紙そのものです。大阪府のダメ。ゼッタイ。企画の一環らしいですけど、うわーです。「コミックを活用した薬物乱用防止啓発用ポスター」っていう言…

『ステーシー 少女ゾンビ再殺談』大槻ケンヂ

ISBN:4041847095 文庫の表紙画像が出なかったので、画像の方は単行本の方を張っておきました。 近未来。そこでは15歳から17歳の少女たちが突然原因不明の死をとげ、人間を襲う屍体・ステーシーとなって蘇える"ステーシー化現象"が蔓延していた。増え続ける彼…

跳弾跳弾跳弾跳弾跳弾。

『ドラマCD ひぐらしのなく頃に (鬼隠し編)』

画像が出ましたね。やっぱりこのジャケットについては賛否両論あるようです。既存のファン向けのものなら竜騎士07さんの絵でぜんぜん問題ありませんけど、広く新規ファンを獲得するのが目的なら他の絵描きさんを頼んだ方がよかったとも思います。せめてトミ…

∇本日一信

やっぱり、生活の乱れは読書ペースに如実に現れますね。潜行解放してからまだほんの数冊しか読めていません。本気で生活習慣を改めないといけません……。

サガフロンティア2のコーデリアさん (motor homeさん) 槍ー。槍ー。

触手

うちの本スレッドの方で、あまりにもあんまりなことが。何ですかこれは、何かの呪いですか。 441 名前:忍者(三百六十六段) ◆Dark/329Vk 投稿日:05/02/23 21:02:44 ええと、 スーパーガンダムがもしかしてマニアックだったかと ちょっと心配になってきま…

∇本日一信

FFTAをちょっとだけ。次読むのはたぶん大槻ケンヂさんの『ステーシー 少女ゾンビ再殺談』。

『クビシメロマンチスト 人間失格・零崎人識』西尾維新

化け。化け。化けました。化けてませんか?*1 『クビキリサイクル』で見せた片鱗が斜め45度の角度で延長したような。もうもの凄いどんでん返し。「どんでん返し」と堂々と書いてもまったくネタばれになる余地がない種ののどんでん返し。そもそもどんでん返し…

『ファンタジックチルドレン』#20

やっぱりヒースマさんはだめだめ。ヘルガさんの地球に残りたいという意思を確認するやいなや、自分たちの目的を「王女ティナを連れ戻す」から「地球人ヘルガを守る」へと躊躇なく切り替えて仲間を指揮するアギさんの決断力が格好良すぎます。ところでよく考…

『舞HiME』#20

ここのところ鬱展開なので「わーい鬱だ鬱だー」と喜んで見てたんですけど、ここまでストレートに落としてくるとはさすがに思いませんでした。けっこうしぶとそうだった彼女が最初の犠牲者というのが何よりも意外。まさに急転直下。『うた∽かた』の最終話並に…

∇本日一信

『クビシメロマンチスト』は半分ほど。積んでいるゲームがなかなか進まないと言いながらまた余計なものを買ってしまって、自制心の緩さに反省中。買ったのはFFTA。あと日高万里さんの『ひつじの涙』も購入。タニシ。 やりとげた前原圭一 (EscapeFromReality…

『ヌイグルマー』特撮

例によって家来さんに買ってきてもらいました。ぬいぐるみを被った少年が戦い、イカれ怒れるジェロニモはモヒカンです。愛するあの人はDVDで、サンバを踊れば穴を掘らずにはいられません。胸の大きさの如何に関わらずキノコ人間は所詮キノコ。しかも一斤。ド…

はてなブックマークにコメント機能が付いてなかなか良い感じ。

ぎゃー

間違ってfour9の珍動記さんからのトラックバックを削除してしまったのでこちらからリンク張り返します。ごめんなさい……。

ひぐらしのなかせ方再

とらのあなさんで「ひぐらしのなく頃に」制作ロングインタビュー第2弾先行掲載。『目明し編』までのネタばれ注意ー。竜騎士07さん、体調の方は大丈夫なのでしょうか……。

∇本日一信

ぼちぼちと『ひぐらしのなく頃に』二周目を開始しました。ゆっくりゆっくり進めていくつもりです。『クビシメロマンチスト』はまだ数十ページほど。ところでこの「本日一信」の元ネタは川上稔さんの都市シリーズ巴里のロゼッタさんの手紙なんですけど、と何…

スタンド使い量産掲示板

『運命の街・スタンド使いは惹かれ合う』 したらばBBSのジョジョ系掲示板で、キャラネタの延長のような内容です。ずいぶん前から覗いたり覗かなかったり忘れたり思い出したりしてたんですけど、最近ここの住人の中で「板に人がいない」という声が多くなって…

このサイトをアカシックレコードことGoogle先生に英訳してもらうとこんなのになりました。なるほど、「幸福な電波」は「ハッピーラジオ」になるようです。なんだかヒッピーとかの危ない薬品を吸ってそうなネーミングで、たいそうごきげんな感じです。個人的…

∇本日一信

そういうわけで『クビシメロマンチスト』は読んでません。久しぶりに『ファントムブレイブ』をやりました。現在12話。本来守るべき対象であるはずのマローネちゃんにパン(称号ペタンコ)を装備させてHPを基本値の四倍にし、囮として散々にボコられつつ敵を一…

ベロベロの大群に襲われました。 ベロベロっていったらあれです、DQ4とか不思議のダンジョンに出てきて、舌が異様に長くて、つちわらしやスモールグールの上位種で、殴ると分裂する例のアレです。ああ、これですね。多分百匹くらいいたでしょう。このとき全…

∇本日一信

『クビシメロマンチスト』を借りたので明日から読みます。読みます。できれば二日に一冊くらいのペースを維持したいんですけど、さて……。

『ゼノサーガエピソードII 善悪の彼岸(上)』愛沢匡

ふむー。 ゼノサーガですよゼノサーガ。しかもエピソードII。普段ノベライズは滅多に読まないんですけど、本作はWeb上に感想がほとんど見つからなくて不憫だったので、今回はちょっと自分で人柱になってみました。(ゲームのノベライズなんてどれでもそんなも…