2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『アニマル横町(1)』前川涼

公式のここのFLASHアニメがなかなか面白くて、これで作品を知りました。けっこう気合が入っていて、更新も毎月一回と多く現在18話まで公開中。原作知らなくても楽しめるのでおすすめです。 りぼんマスコットコミックス。人間の女の子と、人語を喋るヘンなウ…

巌窟王#1

これから一月ほど、ケーブルテレビで土日を除き毎日一話ずつ放送されるらしです。たまたま番組表を見たら今日から開始とのことだったので、良い機会と思って見てみることにしました。 モンテ・クリスト伯が怖いです。怖格好いい。指輪の君のヴァジュイール様…

トリ○ラさん似の女の子が切り取られた自分の手を食べている図。

本日一信

オンライン文芸マガジン『回廊』第五号のバナー貼りました。発行日が近づくにつれて画像が変化するとのこと。気になるので一番上にもってきました。 お仕事はこの二、三日がピークです。土曜日にはいつも通りの更新に戻れると思います。

こねここねくしょん やまだろくがつさんのイラストサイト。ちっちゃくてかわいい女の子が血塗れになってる絵もちらほら。ちぬれーちぬれー。ここ二年ほど更新がないようなのが残念です。

∇本日一信

今週末までは省エネモードを継続します。読書サイトのつもりが、いまや完全にグロ絵紹介サイトですね。ぎゃーす。

ネコミミゾンビ

ダウナー系グロ絵。

∇本日一信

id:sindenさんの雲上ラジオが始まってますけど、奈須きのこさん関連にはまだ手をつけてないのでネタばれ回避。部屋で大人しくしておきます。秋山さんはこのままラジオがないと生きられない体になってしまうのでしょうか。どきどき。

食ーべちゃうぞ食べちゃうぞ (二次元グロ@ふたば) ガチャピンが眼鏡っ娘を今にも食そうとしている図。続きがありますがここまではグロ無しです。

Romantic Foolが久々の更新。トップ絵はビッ子さんですよ!

∇本日一信

間違って同じ記事二つ投稿してしまった気がしますけど、気のせいです。

『絢爛舞踏祭』

このインタビューを読んで買いました。 たった数ページのテキストで、完全に落とされました。 TVのCMで流れてるのを見たことがあるくらいで、前情報は一切なし。アニメ版なんて存在そのものを知りませんでしたし、それどころか『ガンパレードマーチ』と『フ…

『To Heart2』バッドエンド (萌え.jp 【ん】萌える猟奇絵10【初心者注意 ※18禁) To Heartの2、だったような気がします。gifアニメなので、リンク先の画像をクリック。なにか有名らしいのでもう知ってるという人も多いかもしれませんけど、とってもステキなシ…

∇本日一信

変な時間に寝ちゃったのでこんな時間に更新。 かつて秋山瑞人さんがE.G.コンバットのあとがきで「何か作品を書いた直後は自信過剰になるけれど、一日も経つとヘコむ」(意訳)みたいなことを言いました。たしかに、公開から一日経った今改めてエグリーマを見直…

∇本日二信

公開。安易に「メタ」とか言っちゃうとひどい目に遭うことを学びました。

メタエグリーマ (3/2)

エグリーマのところの娘が夜な夜な人の目玉を抉り歩くようになってから二月が過ぎた。最初の内はお役人連中が事件をうまく隠していたようだが、被害者が二桁を越えたところでそれも難しくなった。噂はじきに現実の脅威として人々に認知されるだろう。エグリ…

∇本日一信

いまエグリーマの三話をいじってます。寝るまでに公開できると思いたいです。

メタエグリーマ (2/2)

空っぽになってしまったお兄さんの左の眼窩に、私の眼球をはめる。それはとても素敵な発想のように思えた。だから私は一族に伝わる秘技で自分の眼球を取り出し、お兄さんの窪んだ眼窩にそっとはめ込んだ。これからの一生を、お兄さんは私の眼球をはめて生き…

痛々しいです。そもそもそういう問題ではない気もします。なんか"拉致"とかいう単語もあってずいぶん猟奇的なので、グロとは別の意味でも閲覧注意です。

∇本日一信

あーもう。書いちゃいました。生まれてはじめて書いたのがこんなのでいいんでしょうか。いちおう三話構成です。人の感想を見て「こんな感じかな」と頭の中で勝手に構築した世界観で書いてるので、実際の製品とは異なる場合があります。というか別物です。「…

ぅゎょぅι゛ょっょぃ (二次元グロ@ふたば) たまには和みましょうということで。今回は別にぜんぜんグロじゃないので、よっぽど血そのものが苦手でない限り見ても大丈夫だと思います。まあ、女の子にいたずらするような人はこのくらいされて当然です。

メタエグリーマ (1/2)

左の眼球を抉られて十数分。俺はまともに動くことも出来ないでいた。何とか自分の部屋まで戻ってきたが、俺の本体とも言える眼球を失った今、活動の限界はもう間近にまで迫っている。その前に、抉リ入道が俺の眼球を抉って逃走した旨を書き残しておかねばな…

今更ですけど「グロ萌え」はイメージがちょっと違うと思ったので、コーナーの名前を変えてみました。 私のすべてを貴方にあげる (空想ロジック) 今まで紹介した中で一番グロいと思います。注意。でも もえー です。私はこういう絵がリリカルの延長にあるよう…

カーマイン (二次元グロ@ふたば) 読みはカーマインじゃないかもです。サイボーグな天使っぽいです。

∇本日二信

聴きました。声のイメージから、なんとなく『夏と冬の奏鳴曲』のうゆーさんを連想しました。 眼球えぐっちゃうバナーをはりました。四隅が白く残ってるので、やり方を勉強してそのうち修正します。電脳つくし畑の飛田さんに感謝。

極上生徒会#15「私が此処にいる理由」

ファンシーグッズ。どんとくらい。 途中で副会長が読んでた本は、段組からしてライトノベル系文庫のような気がします。黒田洋介さんの著作を探したら、まったく同じものが見つかりそう。多分そのうち誰かが見つけるでしょう。 それにしても、シリアスをやっ…

ぱにぽにだっしゅ!#2「紅は園生に映えても隠れなし」

OPを聴いて、真っ先にキューティーハニーを思い出しました。シールはまばたきしないと思います。 作画レベルは一気に落ちましたけど、わざと絵を崩してるようなシーンも多々あり。そもそも原作もあんな風なので、ぜんぜん違和感がありません。一画面内の情報…

∇本日一信

雲上ラジオ聴きます。待機中。 あとロマンシングサガのアルティマニア買いました。十分凶器になりえる重さと厚さです。

甲賀忍法帖 バジリスク#14「散花海峡」

なめくじおじさんは結局最後までまともな見せ場がありませんでしたね。海に向かって飛んでいったシーンは正直ギャグにしか見えませんでした。天膳さんは下衆。下衆だから首を折られても生き返ります。あの子供の恨みを買ったことがもぐらおじさんの命取りに…

創聖のアクエリオン#14「初恋のアクエリオン」

合体依存症! 失恋速攻! 不幸力は感染するものなのですか。ていうかどうしてアポロさんとピエールさんはこんなに仲良しなんですか。敵は敵で何かものすごくイスラフェルっぽいですし。せっかく隔離した合体依存症の人に戦闘状況を丸聞こえで放送しちゃうの…