2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日一信

↓で告知した初心者向けラジオですけど、告知から放送まで二日しかないのは急すぎるんじゃないかということで、来週の土曜日に変更したいと思います。質問等ごゆっくりどうぞ。ゆらぎラジオ自体は今週もこっそり放送します。(面雀大会)

ゆらぎラジオのお知らせと質問の募集

先週日曜日の夜中にちょこっと宣伝しましたけど、「ゆらぎの神話」の企画として毎週WEBラジオが放送されています。パーソナリティーとして喋ってるのは、「ゆらぎの神話」の管理人であるところの*1「からすとうさぎ」さんです。ゆらぎを知らない人が新たに興…

本日一信

http://www.s-book.com/plsql/com2_booksche?sha=4&jan=b&mm=1&img=0&seq=&page=2 ぎゃーーー! 遂に待ちに待った友桐夏さんの新作が!!!! やったやったやった!!! 万歳!!!!!

本日二信

終わったみたいです。来週以降の放送予定についてもここで告知します。暇な人はよろしく聞いてあげてください。

本日一信

うちの家来のからすとうさぎがラジオしてます。構ってほしいそうなので暇な人はどうぞ。ゆらぎの神話の話とか、それ以外の話とかしてるみたいです。書き込みは↓のスレッドに。 質問用 実況用

本日一信

バナー張ってみたり。『ウトナと3人の騎士』は「国家育成」+「惑星探索」+「死ねる戦闘バランス」なやり込みシミュレーションRPGです。リンク先のサイトからダウンロードしてすぐプレイできます。相変わらず、勝手が分かってからの中毒性は異常。ツンデレ…

公共のインフラで主観を表明するのは迷惑

tukinohaの絶対ブログ領域 アニメや映画を見て「面白かった」や「つまらなかった」などの主観を記事にする価値ってあるのだろうか?みたいなことを最近は考えています。 不特定多数の人が見る場所で、公共のインフラを使って主観を表明するのってすごく迷惑…

ゆらぎ求人情報

全人類参加型神話創作企画「ゆらぎの神話」はこんな人材を募集しています! ピンと来た人は魔王14歳かお近くの神話記述者までご連絡ください。別に連絡入れずに勝手にゲリラっても構いません! 神話はもうはじまっている!!! 絵を描ける人 ゲームを作れる…

『ROOM NO.1301 #3 同居人はロマンティック?』

相変わらずいちゃいちゃ。後ろ向きにいちゃいちゃ。いちゃいちゃしまくってるのに全然楽しそうに見えないのはこれいかに。皆で海に遊びにいったりもしますが、そういう意味でえろーいなシーンはないです。せっかくの海なのにそういった"海っぽい"シーンをバ…

本日一信

時間は見つけるものではなく作るものなんだなーと思ったりしちゃう昨今です。ご本は読んでるんですけど、感想書く暇がないのですー。とりあえずこれだけは紹介しとかないといけないと思ったものを二点。まず3分ゲーコンテストの第12回が開催されてるようです…

本日一信

二日に一度と言いつつ既に一週間後無沙汰な件! すみません。もうすぐちゃんと戻ってきます。もうすぐ?

本日一信

勇者が十人くらい一挙に攻めてきて色々大変なので、しばらく省エネモードに入ります。二日に一度くらいの更新になるかと思います。アンテナ登録サイトの巡回もあまりできなくなるので、世情に疎くなるかもしれません。ご用のある方は、コメント欄とかトラッ…

『されど罪人は竜と踊るIII 災厄の一日』

短編集。前巻の予告どおり、萌えキャラがたくさん登場して酷い目に遭いまくります。(えー)扱われてるテーマは例によってややこしいもので、問題提起はすれども解決策は示せないといういつもの按配。まあこういう社会問題に簡単な解決策を示せたとしたらそれ…

本日二信

言ってる間に公開されましたよ! ぎゃー! 久しぶりの大作の予感! でも今はやる時間がありません。しくしく。

本日一信

アンディー・メンテの新作『ウトナと3人の騎士』公開カウントダウン!!! 今日中に出るそうです! よく分かんないけど期待! でも私はやる時間ありません! ぎゃー!

『ひぐらしのなく頃に 暇潰し編(2)』

同人ゲーム『ひぐらしのなく頃に』の出題編における番外編的最終編、そのコミカライズの後編です。(ややこしい)一巻の頃から画力の面に少々心配を感じていたんですけれど、予想以上の出来ではありました。全体として崩れがちなのは仕方ないものの、決めると…