2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Civメモ 国王(4)

あらすじ:仏教創始して礼拝堂を建てた魔界は宗教ビジネスでがっぽがっぽ儲けてうはうはだったが、隣国のチンギス・ハンが怖いので国家の誇りを捨てて土下座外交するのだった チンギス改宗 ターン94、AD620。う、うーん。事態が悪い方に動いてしまいました。…

本日一信

20:00から @LDmankenさんと@kandetakumaさんとうちの下僕の@timetideがうみねこについてのUSTラジオやります。はい下僕が。URLはこちら。 http://www.ustream.tv/channel/manken

Civ4メモ 国王(3)

感想サイトでいきなりゲームのプレイメモとか初めて誰が得するのかよく分かりませんが続きます。感想更新の間があいたときの賑やかしと思ってください。 周辺地理 さて、そろそろ周辺の地理が見えてきたので、魔法で撮影した航空写真をぺたり。北東のうす緑…

『柳生薔薇剣』

いささかユーモア成分多めの荒山柳生。柳生十兵衛の姉が出てきて、完全に十兵衛のキャラを食います。ていうか今回の十兵衛はただのヘタレで、実戦の描写すらまともにありません。こ、こんな十兵衛見たことない! あねうえー。 というわけで、「女の強さ」に…

Civ4メモ 国王(2)

ゲーム音楽史上初の快挙。「Sid Meier's Civilization IV」のテーマソング「Baba Yetu」がグラミー賞を受賞 おめでとうございます! プレイ日記書くよと言った矢先にこのニュースが流れてきて幸先がいいですね。 さて、ランダムで引いた指導者はアラブの指導…

Civ4メモ 国王(1)

最近またぜんぜん日記更新しとらんやんけー、と怒られたので何か書きたいのですが、例によって読書量が少ないので感想書くにもネタがありません。そこでちょっと間違った方向に一念発起しようと思い、昨年ドハマリした『Civilization4』のプレイ日記などつけ…

『斜め屋敷の犯罪』

どうしても『捩れ屋敷の利鈍』とごっちゃになってしまう斜め屋敷読了。呆れたことに初島荘さんです。「島荘」を一発変換で単語登録してくれるATOKってなんなの。別に最初から辞書登録されてるわけでもないんでしょうけど、いつかどこかで一回打っただけで覚…