2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はてな村がわからない、はてなに17年生きている

orangestar.hatenadiary.jp 最近久しぶりにはてな村関連の話題が盛り上がっていますね。「はてな村が寂れた」という話題で盛り上がっている。大丈夫かなという感がありますが、そういえば私ははてな村のことよく分かってないな、と今さらながら思い返してい…

揺れ動く心の形に名前をつける。作り込まれた世界と叙情溢れる青春ファンタジー『祈る神の名を知らず、願う心の形も見えず、それでも月は夜空に昇る』

MF文庫Jから出版された新作ライトノベル小説。濃密で要素の多い物語なので一言でジャンルを説明するのもなかなか難しいのですが、ピックアップするなら「異世界ファンタジー」「青春小説」あたりでしょうか。 民族の神話や遺物・国際情勢など、奥行きのある…

出ますよ、アリュージョニスト作者の新作が

出ますよ。祈る神の名を知らず、願う心の形も見えず、それでも月は夜空に昇る。 (MF文庫J)作者:品森 晶KADOKAWAAmazon 作者の最近さんは『幻想再帰のアリュージョニスト』のWeb連載を7年にわたって続けていますが、商業小説の出版は2015年の『アリス・イン・…

『劇場版 少女⭐︎歌劇 レヴュースタァライト』

劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライト 劇中歌アルバムVol.1(特典なし)アーティスト:スタァライト九九組ポニーキャニオンAmazon 復習なしのまま勢いで映画館に突っ込んだのですが、導入終わる頃には全員のことすっかり思い出してました。総集編のほうは見逃…