2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

狭間の地の記録(3) - リエーニエ探索・ゴドリック撃破まで

リエーニエへ ゴドリック倒さなくても先に進むことはできるような話を聞いていたのでストームヴィル城の周りをふらふら探索してみたら、未知の地域へのルートがあっさり見つかりました。隠し道というほどでもない、単なる普通の脇道ですね。 リエーニエ、最…

狭間の地の記録(2) - ケイリッド探索

聖なる刃 なんとなくリムグレイブあたりを歩いてた頃、たまたまその辺にいたスカラベから戦技「聖なる刃」を手に入れ、イウワァバイ氏の戦闘スタイルを定める大きな契機となりました。 これは聖属性の剣波ビームを撃つ技で、消費FPを考えると初期はそんなに…

狭間の地の記録(1) - リムグレイブ~ストームヴィル城

最初の探索 まずはチュートリアル洞窟のボスで5回くらい死んでからの幕開け。下手くそ! とにかくオープンなフィールドというものを満喫したかったので、メインシナリオもそこそこにひたすら世界を巡り歩きました。出発地点のリムグレイブを歩き回ってるだけ…

狭間の地の記録(0) - 前書き

【PS4】ELDEN RINGフロムソフトウェアAmazon ELDEN RING、人生でここまで集中的かつ持続的、なおかつ健康的にひとつのゲームに熱中できたこと初めてでは?*1 ってくらい楽しくハマっています。正直日記をつける間も惜しいくらいなんですが、ELDEN RINGの初プ…