7/4

ガンガンパワード』の漫画版『鬼隠し編』#2
もう綿流し祭。出店でのぬいぐるみ射撃シーンもかなり端折られていて、富竹さんと圭一さんが同時に撃ってぬいぐるみを倒すという展開でした。その後は鷹見さんが例のいやらしい顔で例の連続殺人話をする例の展開。帰り道では圭一さんがひぐらしの死骸を踏み潰すという原作になかった(ありませんでしたよね?)演出が入りました。その後、ものすごうく下品で油油な雰囲気の大石さんが登場。祟殺し編の大石さんはあんなにダンディで格好よかったのに何ですかこのオヤジは。富竹さんが何者かに襲われてノド掻きむしって死にましたよ。ええー。というところで待て次号。
季刊なので他のに比べて展開がずいぶん早いです。一話に比べて、漫画作者の裁量によるオリジナル部分がいくらか増えてきて、少しこなれてきた印象を受けました。