8/14

Gファンタジー』の漫画版『祟殺し編』#3
連続殺人の話はひとまずお休みで、沙都子ちゃんがお料理したりにーにーにーにー言ったりする回。もうちょっと、この沙都子ちゃんは可愛すぎます。あと、さりげなく彼女を気遣う梨花ちゃんも。低学年組の可愛らしさという点においては、この鈴木次郎さん版が原作を凌駕しているかもしれません。いえもう、本当に素敵ですから!
……でも、この進度だと次回はろくでなしの鉄平が帰ってきやがるわけですね。あああああー……。


ガンガンWING』の漫画版『綿流し編』#3
最初は圭一さんに絡んできたチンピラを初登場の詩音さんが追い散らすシーン。詩音さん率いる雛見沢軍団の結束力の異常さは見開きを丸々使って描写されていましたけど、直前のチンピラさんの言動も微妙に濃かったので迫力がちょっと薄れてしまった印象です。
その後詩音さん関連の話がいくつか続き、ラストはレナさんの「魅ぃちゃん傷つけられたの」のシーン。レナさんが雛見沢軍団に負けないくらい不気味に描写されていて、圭一さんにとってはこれはもうほとんど脅しですね。