9/20

ガンガンWING』漫画版『綿流し編』第五話:綿流し
詩音さんの騒動も終わって、遂に連続怪死事件の不穏な空気が漂い始めました。圭一さんが悟史さんのロッカーを見つけた際、レナさんが転校したと答えるんですけど、このとき圭一さんの後姿に向けた表情がなぜか無駄に笑顔で豹変モード。あれ、ここって笑う所でしたっけ、とちょっと違和感。
続いては古手神社の境内でお祭の準備シーン。鷹野さん詩音さんとトミーがやって来て、怪死事件の話題をタネに圭一さんを煽りまくります。さらにお祭本番、五凶爆闘メンバーが大暴れする表面上陽気な情景にかぶせて、「ココにはみんながいる」とか「これからもずっと一緒だよな」という圭一さんのモノローグが入ります。死亡フラグ立ちまくりです。人形フラグどころの話ではありません。
ラストは鷹野さんとトミーが祭具殿に忍び込もうとするシーンと、「五年目の恐怖がひたひたと俺達の背後に忍び寄っていた」という至れり尽くせりなモノローグ。圭一さんの台詞が悲劇を誘発しているとしか思えません。死亡フラグの恐ろしさを実感した次第です。最後のコマでたこ焼きをふーふーしてる梨花ちゃんがものすごく愛らしいんですけど、今後の展開を考えるとなんていうかその、アレですよね。アレ。