ごあいさつ

何事もなかったかのように……。(そもそも一体何があったのでしょうか? 知らぬが華です)
本来の魔王というのは思慮深く勇猛で、魔界にあって領民を思う仁君であるべき者のことです。めったなことがないかぎり他国と争うようなことは好まれませんし、意味のない侵略行為などももちろん言語道断です。つまり、魔族とは決して人間に対して好戦的な存在ではないのです。
しかし近年、竜王とかバラモスとかミルドラースとか、あのへんのそそっかしい連中のせいで「魔王というのは性懲りもなく人間界に攻め込んできては勇者の返り討ちに遭う連中だ」という解釈がすっかり世の中に定着してしまいました。(その節はご迷惑をおかけしました) こんなことをして魔王のイメージを下げるくらいなら、エスタークさんのように地下の奥深くで静かにぐうすか眠っていた方がよっぽどましだったのです。(あるいは人間の勇者なんかこてんぱんのぎったんぎたんに蹂躙して、復活の呪文が効かないくらいに亡骸を砕いておくべきでした)
ともかく済んでしまったことは仕方ないので、私たちの所属する魔王委員会は人間界における魔王のイメージアップを図るとともに、魔界から人間界への友好感情を強くアピールすることに決定しました。(何人かの保守派で老屈な委員が人間共にへつらうのかと物言いをしましたが、そこは毒を盛って一発解決です) そこで人間界への大使として選ばれたのが私というわけでして、さしずめが魔王大使といったところでしょうか。(スターダンスではありません) まずは手はじめとして、人間界の愚民妄衆有象無象に紛れて優秀な頭脳が集まるという噂の某大型匿名掲示のキャラネタ板で一年ほどキャラハンとして活動していたのですが、(そう、実はそんな目的があったのです)そろそろもう少し大きな範囲に触手を伸ばしても視野を広げてもいいかと思い、日記の公開に思いいたりました。
初めましての方には初めまして。本スレッドや他の何処かですでにご存知の方は、これからもどうぞよろしくお願いします。そして上述の家来さんをご存知の方には、もはやなんと申しあげてよいか……。