手はじめに

てっとりばやくこのダイアリーの方向性を示すために、魔界の話題と本の話題とゲームの話題をします。
今日も一日お仕事でした。なんでも南のほうで下級モンスターであるぷよぷよが大量発生したそうです。とにかく四匹集めればどんどん消せるので、それ自体の駆除はそれほどの手間ではいのですが、間違って大連鎖した際に大量のおじゃまぷよを降らしてしまったそうです。結局これを全て消すのに本来の数倍の時間がかかってしまったようで……ご苦労さまでした。
お仕事の合い間に上遠野浩平さんの『しずるさんと底無し密室たち』を読み終えました。またあとで詳しく書きますね。このあいだ川上稔さんの『終わりのクロニクル 4(上)』と森博嗣さんの『工学部・水柿助教授の日常』を読んだので、これについては下の方で。地球支部の家来さんに買ってくるよう頼んでいた伊坂幸太郎さんの『オーデュボンの祈り』が手に入ったので、明日から読みはじめます。ゲームは……あばたえくぼのアールエスをこつこつとプレイしています。