伊坂幸太郎さんの『オーデュボンの祈り』は半分ほど読みました。なんだかとてもお洒落でシュールで、たいへんに面白いです。お昼ごろに千里眼を使って人間界を少し覗いてみたのですが、山名沢湖さんの『スミレステッチ』という漫画が非常に素敵ですね。最初の5ページほどを眺めて完全に参ってしまいました……。今度地球支部の家来さんに買ってきてもらうことにします。
しずるさんの新作について少し書いたのですが、夜が遅くて頭がちゃんと働いていないのでもう少し寝かせてからここに載せることにします。初日分である13日の記事は、ゆくゆくはこのダイアリーの案内文としたいので色々つけ加えていく予定です。ああ、ぜんぜん頭が回ってません……。