『ひつじの涙(2)』

ひつじの涙 第2巻 (花とゆめCOMICS)
ペカーッ。
だから、主役の蓮見さんと神崎さんがかわい過ぎます。ヒロイン蓮見さんは登場人物のほぼ全員からかわいいかわいいと猫かわいがりされ、しかもそれに全く違和感のないストレートなかわいさ。もう喋ったり歩いたりしているだけでかわいいのです。反対に主人公の神崎さんは、登場人物のほぼ全て(チョイ役のクラスメイト含む)から全編通していじられ通しです。一巻にも増して完膚なきまでのいじられっぷり、挙句の果てには弟キャラ(微妙にネタばれ反転)扱いまでされてしまう始末です。妹や姉に頭の上がらない、いじられキャラの流川さんとかを想像してもらえれば近いかもしれません。もしかしたらものすごく間違ってるかもしれませんけど*1。ええと、とにかくかわいいったらかわいいんです。ISBNの画像が用意されてないのが本当に惜しいです……。
お話の方はゆっくりゆっくりと進行中。一巻ほど大きな流れはありませんけど、少しづつ着実に距離を寄せ合っていく、そんな感じのペースです。

*1:スラムダンク』まともに読んでなかったり。