Air #12

AIR 3 初回限定版 [DVD]
あー。あれ? え?
ええと、素晴らしい作品でした。本当に見てよかったと思いますし、見ながら何度も半ベソになりましたし、終わり方にも不満はありません。ラストのお母さんのアレだって一瞬びっくりはしましたけどアレはアレでアリ、のような気もします。多分。原作こそ年齢制限つきですけど、それこそ「親子で見たいアニメ」とか「子供に見せたいアニメ」とかのひとつに選んでいいくらいに健全な良作です。
ただ、最初と途中を見逃した上に原作未プレイの身としては「このままでは済ませられない」という思いが強く残りました。おそらく製作者の思惑に思い切りはまっている形になるんでしょうけど、そんなことは知ったことじゃありませんね。いままで美少女ゲームは頑なに拒んできましたけど、そろそろそういう薄っぺらい考え方も限界のようです。というわけでPS2の全年齢版買ってきます。