謎の人物『能登』について。

  • 今年に入ったあたりから、週に一回くらいの頻度で『能登』という人名を目にするようになった。
  • 女性の声優さんらしい。
  • 「のと」という名前の響きと、何かすごく人気のありそうな雰囲気からして、きっともの凄い萌殺ボイスを発する人に違いない。
  • 萌殺ボイスのイメージから、『月詠』の葉月ちゃんの声をやってる人だと頭の中で決定、納得。
  • 葉月ちゃんの中の人の名前は千草だか千知だかだったような気がする。
  • 能登という人物のフルネームは『能登千知』だと頭の中で決定。納得。
  • 能登かわいいよ能登」という言葉を発見。
  • かわいいらしい。
  • 舞-HiME』のキャストに能登という名前を発見。ダイアナの女の子。
  • ダイアナの子の声と葉月ちゃんの声に通じるところが感じられない。そもそも下の名前が千知じゃなかった。
  • というわけで別人だったらしい。
  • 能登という人物は『エルフェンリート』でも仕事をしているらしい。
  • きっと萌殺ボイスを発しながら首チョンパされたりする役が得意なのに違いない。
  • 能登という人物に対する好感がアップ。
  • 思いあまってアカシックレコードで検索。
  • 能登麻美子という人物がヒット。
  • 誰こいつ。
  • 仕事履歴に葉月ちゃんがない。やっぱり別人。
  • もう手掛かりがない。
  • 行き詰まる。
  • 能登千知、伝説へ……。