『交響詩篇エウレカセブン』#5

下着を見せられただけで頭から湯気発して喜ぶ慌てる14歳。今回も14歳14歳してますね。羨ましいです。ゲッコーステイトのクルーたちも、レントンくんをちゃんと14歳扱いしてくれていて非常にいい感じ。同じ14歳でもエヴァとは大違いです。「私達って相性悪いんだって」(苦笑い)とか、エウレカさんは相変わらず容赦なし。しかも悪意なし。如何ともしがたし。
今回のレントンくんの実質的な功績があるとすれば、レストランに突っ込んで狼煙上げて仲間に事態を気付かせたことでしょうか。それってどうなんですか。いいのかそれで。レストランの修理費請求されてまたレントンくんが落ち込むオチなのかと思ったんですけど、言及がないところを見るとあのゴロツキ連中に払わせたんでしょうね。