『AIR』

ASIN:B000069E08
霧島佳乃さん編。
わーい。ヌルーい。甘ーい。なんですかこののろけしなりおは。にへら。TV版の方は恋愛要素が非常に希薄だったので、なにか過剰にらぶらぶしてるように見えて驚いたり戸惑ったり。佳乃さんは容姿と性格がともに幼すぎて*1、往人さんの恋愛対象としてはちょっとピンと来ませんでした。こんな子供相手に何てことするんだこのヘンタイーとかついつい思ってしまいます。
TV版の佳乃さん編ラスト部分はかなり端折って纏められていたようですね。編集や要約にとどまらない大きな改変が一ヶ所ありましたけど、これは実に上手いやり方だったと思います。ゲーム→アニメという本来の順番とは逆ですけど、あのシーンがないなと思いながら見ていたら思わぬ形でそれが来たので、元々はそういう場面だったのかと変な部分で感動しました。

*1:美鈴さんもですけど。美凪さんはぎりぎり。