SISTER攻略(にかこつけてAMの世界観を網羅してみようと試みる)Wiki

勢い余ってWiki借りてきましたよ。微妙に変なタイトルとコンセプトになってしまったのでちょこっと説明というか釈明を。
アールエスWikiのようにSISTERにもWikiがあればと考えたのがまず最初。SISTERはカードや技にいちいち説明文がついていないので、リアルタイムで情報が追加される攻略サイトはそれなりに使えるものになるでしょう。(と言いつつぜんぜん更新がなかったら笑いものにされそうなので考えないことにします)
Wikiの解説サイトなどを巡っている内に、SISTERの攻略とはまた別のものとして、アンディー・メンテ作品全体の世界観をWikiでまとめられるんじゃないかと思いはじめました。AM作品の数は小さいものまで含めると優に100を越えていますから、それを構成する情報のひとつひとつは非常に断片的です。一時代の一事件に注目するのならともかく、物語全体を俯瞰するように把握するというのはとても難しいことです。(もちろんその「全体像の見えなさ」もAM作品のひとつの魅力だとは思います) というわけで、AM作品全体を通してのデータベースっぽいものがあれば幸せだろうと思ったのが二つ目。
一度にWikiを二つ借りちゃうというのもアレですし、SISTERにするかデータベースにするかちょっと悩みました。それでまあ、結局は両方くっつけちゃうことにしたという話です。SISTERはカードゲームという性質上これまでのAMキャラ総出演といった趣があるので、世界観を補完するためのとっかかりとするには丁度いいテーマと言えなくもないでしょう。(後付け理由) ええと、だからつまり何でしたっけ、要は編集に協力してくれたら世界のどこかで誰かが幸せになりますよー、ということでここはひとつ。