極上生徒会

このおんながにくい! にくい! のぉーろわれてしまえー。
今回はギャグが冒頭の「呪われてしまえ」のひとつだけでしたね。(皆が和泉さんのお菓子にたかるシーンは、ギャグというより賑やかな日常の演出という感じですし) シリアス一辺倒でもこれはこれでちゃんと見れて、意外という気もすればやっぱりという気もします。ものすごく気付くのが遅いんですけど、この生徒会の恐ろしさって独裁それ自体ではなく、存在理由が「一般生徒のため」じゃなくて「会長のため」なところなんですね。
次回予告を見る限り、ここからシリアス路線まっしぐらというわけでは全然なさそうで。まあ二周連続でまじめなお話というのもアレですし……。