巌窟王#1

これから一月ほど、ケーブルテレビで土日を除き毎日一話ずつ放送されるらしです。たまたま番組表を見たら今日から開始とのことだったので、良い機会と思って見てみることにしました。
モンテ・クリスト伯が怖いです。怖格好いい。指輪の君のヴァジュイール様っぽいと思いました。アルベールさんはかわいいですね。こちらはイスマス王子アルベルトさん似。というか名前含めてそのままです。育ちが良くてちょっとへたれーな感じですけど、へたれなりに頑張っている様に好感が持てます。こういう人が麻耶雄嵩さんの作品に出たら、さぞかし酷い結末になることでしょう。鬼ですか。ええと、あとはその隣のフランツさんですか。この人はサガフロ2のロベルトさんですね。(結局SaGa)