『うりポッ(1)』有馬啓太郎

うりポッ 1 (BLADE COMICS)
月詠を買おうかどうか迷っているところで新シリーズが出たので、まずは手ごろなこちらから読んでみました。非常に掴みどころがありません。どういう風に面白いのかぜんぜん成文化できず、面白いという実感すら湧かないのになぜかいつも買ってしまう(つまり好きには違いない)作品というのがいくつかあるんですけど、これもその内のひとつになりそうです。しかもウリ。
いわゆる「魔法少女もの」にしていわゆる「父娘もの」なので、そっち方面の作品が好きな人にはとりあえずお勧め、らしいです。私はそういうのに特に思うところがあるわけではないのでよくは分かりませんけど、たしかに有馬さんの描く女の子はかわいらしいですね。かわいらしいんですけど、読んでいるとなぜか自分が人として間違えている気がしてきます。一体これはどういうことですか。うばしゃー。