∇本日一信

A I R』を製作したスタッフの新作で『CLANNAD』というのがあるそうですね。どうやらPS2版のキャストが決まったようでたしかに興味はあるんですけど、何千円というお金を出してまでプレイしてみようという気はなかなか湧きません。たしかに『A I R』は一万円出したとしてもまったく惜しくない傑作でした。でも、たとえスタッフが同じだったとしても、あの『A I R』のような神懸かった、人が作ったとは思えない奇跡的な作品を二つも作れるとはどうしても思えないのです。
ひぐらしのなく頃に』をやって『A I R』をやって、そろそろ「美少女ゲームはやったことありません」と言うには無理があるようになってきました。でも、まだ私にはこのジャンルを信頼し切ることができないようです。