『東京赤ずきん(3)』

東京赤ずきん 3 (バーズコミックス)
(主に女の子の)飛び散る血肉とかはみ出る内臓がたくさん拝めるエログロ漫画の第三巻。
主人公の赤ずきんちゃんからして「子供達をさらって殺して食肉ににして売りさばく」肉屋を生業にしているような人なので、キャラクターに対してどうしても受け入れられないところがありました。でも今回、彼女たちのバックグラウンドが明らかになったことで、そういった赤ずきんちゃんの造型にも納得。記憶が戻った後の言動が素敵過ぎます。赤ずきんちゃんとヴィヴィアンさんの関係も、なんだか凄く意外な感じになっていてびっくり。玉置さん、女の子の内臓だけじゃなくてこういうのも描ける人だったんですね。
それにしても、主要キャラクターが皆外国人なのに舞台が東京である意味は一体……。