#1「薔薇水晶」

オープニングから飛ばしてますね。大正時代のステンドグラスっぽいデザインがモダン*1っぽくて素敵だと思います。冒頭で誰かに襟を掴まれて持ち上げられる真紅さんの表情が何とも言えず不安そうでたまりません。
それにしても、ジュンくんの株の上がりっぷりはどうしたことですか。前作で初登場したときは何このひきこもりのくそがきかなり身勝手で好ましくない主人公かと思ったものですけど、輪をかけて身勝手なドールの子守をしているうちにすっかり立派な真人間*2になれたようです。オープニングも前作の下僕から王子様っぽい描かれ方になっていましたし、ええと、あれですか、フィーバーしまくりですか。とにかくかっこいいと思います。
あとあのラプラスの魔とかいうウサギさん、どう見ても『耳をすませば』のバロン伯爵にしか見えません。

*1:「古い」という意味。(えー)

*2:いまだに登校拒否続行中ですけどー。