『ぱにぽに(2)』

ぱにぽに 2 (ガンガンファンタジーコミックス)
神をも恐れぬ第二巻。突然のバスジャックによって窮地に立たされた天才少女ベッキーでしたが、そんなことよりもマホ子のカビたアホ毛が気になるクラスメイト。じじいは相変わらず救い難いほどどうしようもなく、その教え子のダサい魔法少女ベホイミの傷心が功を奏して地球はエイリアンからの侵略を免れます。大天使ミカエルが降臨するも、地味なくるみは地味なまま。脇役六号に出番はありませんし、学級委員の一条はマタンゴ星人にご執心。そうこうしている内に地味な人がは殺人事件に巻き込まれ、一方同じ頃件のバスジャック犯は心に深いトラウマを負っていたのでした。かわいいが正義だかなんだか知りませんが、最後に決定的な要素となるのはやはり強者による圧倒的な暴力なのです。