『ヒストリエ(1)(2)(3)』

ヒストリエ(1) (アフタヌーンKC)ヒストリエ(2) (アフタヌーンKC)ヒストリエ(3) (アフタヌーンKC)
人がすごくあっさり死んで、しかも顧みることのない作者の視点が怖いです。二巻のトラクスさんとの戦いの描かれ方なんかが代表的ですけど、この人の漫画はコマとコマの間にあまり流れるような連続性がありませんね。動画というよりも連続写真を見ているような感覚。それが逆に、静かな世界の中での動的な激しさを演出しているような気がします。
三巻でとりあえず主人公の身が落ち着いたようにも見えましたけど、その先にある惨劇の予感がひしひしと伝わってきてやらしーですね。ひどいと思います。辛くてこの先読みたくありません、とか心にもないことを言ってみますよ。