[]『ファウストvol.6 SIDE-B』

『リゲル』浦賀和宏

うひゃあああ。ひどい! これはひどい! ありえねーっ、みたいな! パルプンテ
えっと、前半の思想対決や後半の緊迫感も十分面白かったです。中ほどで挿入されたまさに人を食ったようなミスリードにも、その無意味さに笑わせてもらいました。第一話で真相の明かされてしまったこの世界を、今度はこう展開させるのかと感心もしましたよ。
でもそれよりも、ひどいのは最後の一章ですよ。なにこれ。なにこれ。正直侮ってましたごめんなさい。露悪趣味もここまで来ると芸風ですね! 迸る想像力が、最低な方向に余すところなく注がれてますですよ。一時は鬼畜猟奇掲示板のグロ萌え画像を蒐集してリンクして大いに引かれまくった私ですけど、ちょっとさすがに、ここまでハイレベルなものには巡り合ったことがありませんでした。あの設定を玉置勉強さんが漫画化したら、きっと伝説的な作品が生まれるんじゃないでしょうか。ひぐらしとかネコソギラジカルのおかげで大分まともになったつもりでしたけど、やっぱり私こういうの大好きです。こんな小説読んで喜んでるやつなんてみんな*んじゃえ!