『ファウストvol.6 SIDE-B』

はい、まだ読みきってなかったんです。

『糸の森の姫君』北山猛邦

前作に引き続きトリックがギャグ。狙ってるのか素なのか分かりません。"子供の考えた計画の浅はかさ"がいい感じに出ているので、いいんじゃないかなと思います。桜庭一樹さんの某作品に近い舞台設定ですけど、料理の仕方はそれとまた少し違った感じ。ラスト直前のあの演出は上手いんですけど、今回のファウストでは竜騎士07さんが全く同じ手を使っていたのでインパクト半減で残念。編集側しっかりしてよとも思いますけど、こういう雑誌でネタが被っちゃうのは仕方ないんでしょうか。

『めくるめく』舞城王太郎

めくれくまくれくめくるめく。いつも通り舞城さんでした。いつも通りって何。こっち方面のアンテナが鈍いのでよく分かりません。もっと磨きたいです。大好きですけど言語化は出来ません。生理的不快感を誘発するイラストがぐっちゃり気持ち悪くていい感じですねしかも魔法少女。二月に出るらしい文庫が楽しみだと思いました。