『スティール・ボール・ラン(6)』

STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 6 (ジャンプコミックス)
何やってんだDioォォォォォみたいな。
三位のサンドマンさんが完全に空気扱いでスルーされてたりして、何かもうレースのこととか皆忘れてる気がしますよ。Dioさんはこのままだと数いる敵役の内の一人でしかなくなってしまうので、是非とも化けて欲しいです。(SBRではDioさんを特別扱いしない方針なのかもしれませんけど)
ジョニィさんの『タスク』は「爪を物理的に発射する」(爪が発射された後は新しい爪が生えてくる)ということで納得できましたけど、ジャイロさんの『回転』の効果がますます分からなくなりましたよ。『ウェザー・リポート』並みに万能のような気がします。Dioさんの能力は何気に吸血鬼としての特徴を引き継いでますね。
巻末のレース順位表を眺めてみると、いくつか面白い名前がありますね。ノリスケ・ヒガシカタとかシゲチーとか。リタイヤ1200人はともかく、死者82人は多すぎやしないかと思いました。レースしながら死体集めという発想は面白いので、もっとやればいいと思います。