『アルトネリコ』買ってきましたよ。

アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
ガガンギガングガンゲガンゴガン。
ここ一年ほど、アンディー・メンテステッパーズ・ストップなどのマゾ難度フリーゲームひぐらしAIRのような神ゲーム、それでなければミンサガとか絢爛舞踏祭とか日本一ソフトウェアのイロモノゲームしかやっていません。このままではどんどんストイックになって悟り開いてアタマオカシくなってしまう! というわけで、煩悩まみれの市販ヌルゲーともっぱら評判の『アルトネリコ』を買ってきました。まあぶっちゃけ買おうと決めたいちばんの決定打は志方あきこさんが歌ってると知ったことですけど。志方さんの歌はこんなゲームには勿体ないほど素晴らしいのでみんな聴けばいいと思います
とりあえずちょっとプレイしてみた感想。擬似エロゲームの癖に、ヒロインよりも男性キャラ*1の方が魅力があるのはどういうことでしょうか。ていうか神官戦士のラードルフおじさまが格好良すぎると思います。ぜんぜん気障じゃなくて優しいのに渋いです。ヒロインの二人はわりとどうでもいいのでラードルフ様の心にダイブしたいんですけど無理ですか。無理ですかそうですか。

*1:主人公以外。