『スティール・ボール・ラン(7)』

STEEL BALL RUN vol.7―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (7) (ジャンプコミックス)

うにゅう「僕の名前はエンポリオです!」
  さくら「うるさいよ」

関係ありませんね、はい。えっと、Dioさん続投でとりあえず万々歳。六部までの圧倒的「悪」な存在感と比べるとまだまだ小物感が拭えませんけど、まだどんどん悪くなってくれそうなのでこれからに期待したいです。
何をするにしても「ジャイロ」「ジャイロ」といちいち意見を仰ぐジョニィさんがかわいすぎるんですけど、その彼がいきなりジャイロさんにお説教はじめちゃったのでびっくりしました。格好良すぎます。「飢えた者」と「受け継いだ者」の対比とか、この辺は人間賛歌の本領ですね。もしかすると、本編はシリーズの中でいちばん成長物語としての要素が濃い作品なのかもしれません。
新キャラのホット・パンツさんはわりと長生きしそうな感じですね。後ろ暗いところもなさそうですし、今のイベント以降もテロリスト関係での共闘*1はありえそうです。共闘といえば、もう一人仲間になってくれそうなアメリカンカウボーイでルックスもイケメンなマウンテン・ティムさんが2nd.Stsgeで着外になってたのが気になりました。3rd.Stageでも上位十位に名前がなかったのでちょっと心配。あとゼニヤッタ・モンダッタって酷い名前ですね。

*1:さすがにジョニィさんみたいに併走することはないでしょうけど