『ゾンビ屋れい子(3)スター・コレクター編 (4)雪女編』

ゾンビ屋れい子 4 雪女 編 (ホラーMコミック文庫)
ゾンビ屋れい子 3 スター・コレクター 編 (ホラーMコミック文庫)
うわーもう無茶苦茶。ジョジョ風スタンドバトルという形容は的を得てると思いますけど、そのジョジョ風バトルをここまでぐちゃぐちゃな何か別のものにしてしまうのもある意味凄いのでは。どんどん予想外の方向に風呂敷が広がって、敵味方の関係もぐるぐると入れ替わり、でも最終的にはわりと綺麗な形で収束したことに驚き。思わせぶりに何度も顔出しといて結局何もせず死んじゃった人もいましたけど、まあそういうのは愛嬌愛嬌。相変わらず死亡率の高い世界のお話で、このペースだと十年で日本の人口半分くらいになっちゃうんじゃないとか思います。
紋切り型と言っていいくらいに格好良く登場した竹露さんが、その後どんどんヘンなキャラになっていく様は見もの。ラファエルさんとスター・コレクターさんは残念賞。あとラストシーンのリルカさんが格好良すぎました。依然として脳漿ドログチャなお話ではあるものの、二巻の頃と較べると少し光が見えてきたと思います。