好きなヒロイン五人

というのが流行ってるような流行ってないような。Marginalさんのところで見かけました。普段あんまり意識しないので、いい機会と思ってちょっと考えてみました。

止まってしまいました。うーん、自分があまりキャラクターに思い入れをしない性格だとは思ってましたけど、まさか二人目でもう詰まるとは。逆に、登場人物自体に思い入れを持てたひぐらしの方が珍しいのかもしれません。ここで終わるのはアレなので、もう少しじっくり考えてみます。ぱっと思いつかない時点で思い入れがないんじゃないかと怒られそうですけれど、そうしてる内にまあ何人か思いつきました。

コーデリアさんを忘れるとは不覚。プレイしたことのある人には説明不要ですよねっ。ユイさんは、なんていうか母性の象徴。お母さんっていったらまずこの人を思い浮かべます。で、それでもあと一人ですか。えーと、むー。ああそう、この人がいましたね。彼女とかどうですか!

せっかくなので男性キャラも

こっちはわりとすぐ埋まりました。羅列してみて自分で唖然。変態ばっか。シタン先生は大人ですごく良いキャラなんですけど、半分ネタキャラでもありますしねえ。実はスーパースターマン@とっても!ラッキーマンを入れかけてやめました。あとラーズ王子のかっこよさだけは本物です。