『HELLSING(8)』

HELLSING 8 (ヤングキングコミックス)
刊行ナンバーが666なのは一体誰の作為ですか。
アンデルセン神父とアーカードさんとマクスウェルさんが良すぎました。アンデルセン神父かっこいい。アーカードさんかっこいい。マクスウェルさんへタレ。あと執事若い。セラスさん撫でるときのアーカードさんの表情はやっばいですよね。死ぬかと思いました。十字VS逆十字対決とかもう最高。人間を賛美しつつ蹂躙するアーカードさんのシーンは神懸かってると思います。進行ゆっくりとはいえお話は確実に進んでいますし、終わりがちゃんと見えているのも嬉しいですね。同じ遅筆でもバスタードとはえらい違いです。
ところで今巻の13課の面々や少佐の幾つかの台詞なんですけれど、筋肉少女帯+水木一郎さんの『221B戦記』が元ネタっぽいと思いました。特に「さくりさくりと死んでいく」とか。あと表紙裏がもう。もう。「例のものは?」「例のものは?」「例のものは?」(浦沢鼻)