『秘密室ボン QUIZ SHOW』

秘密室ボン QUIZ SHOWクイズショウ (講談社文庫)
ひどい。(誉め言葉) ひどい。(誉め言葉) ひどいひどいひどい。(誉め言葉) これまで散々ひどいひどい言ってきましたけど、今回はそれにも増して酷いですねえ。(誉め言葉) どうして素面でこんな本を出版できちゃうんでしょうか。(誉め言葉) 十年も作家を続けていて、よくもまあこんな品のない文章が書けるものです。(誉め言葉) 恥ずかしくないんでしょうか。(誉め言葉) ここまで来ると並みの技じゃありません。(誉め言葉) 後ろについてる「非密室バム」とか、とても三十になるかならないかの若者が書いた文章とは思えません。(誉め言葉) あたまおかしい。(誉め言葉)
それにしても酷かったです。思わず二冊目を買おうかと思ってしまったくらい。一冊目は壁に投げつけて燃やす用で、二冊目は保存用です。密室本のラストということでタイトルにも冠してある通り「密室」についての考証を一冊通して述べてるんですけど、この思索のまた浅いこと浅いこと。こっちまで頭悪くなりそうでした。まあやってることはいつも通りの流水さんなんですけど、どうしようもなく頭悪い一人称の語り口のせいもあって内容の空疎さにより一層の磨きがかかってきました。もう何も言うことありません。お腹いっぱい。獣人読者万歳。(誉め言葉)