【ごきげんよう】『Jの神話』【にははっ、ぶいっ】

Jの神話 (講談社文庫)
うひひひひひひひひ。な、なにこれ。頭悪い。頭悪すぎ。きえええっ。おぎゃあおぎゃあ。フギャーイギッヒ。

えーと、なんかある意味リリカル・ミステリー友桐夏さんの『白い花の舞散る時間』のアレっぷりが好きな人は是非どうぞ……とは恐ろしくてとても言えませんけれど、いえ、それにしてもまさか『マリア様が見てる』+(リンク先ネタばれ)を本当にやっしまう作品が実在したなんて。驚き桃の木。もうわけが分かりません。

メフィスト賞受賞第四作らしいんですけれど、当時のこの賞がいかにアレな存在だったかがよく分かります。とりあえず『匣の中』を読みたくなったのでまずは『匣の中の失楽』をなんとか探します。道はまだ遠そうです。