大紀述大会・実況2

  • 【魔王14歳Online】35-44

魔界の通貨単位は「デレ」に決定しました。

35 名前:言理の妖精語りて曰く、 投稿日:2006/11/17(金) 19:14:41 
最近は冒険者ショップで安く売ってるよ。
だいたい200ツンデレ。


36 名前:言理の妖精語りて曰く、 投稿日:2006/11/17(金) 19:18:24 
200ツンデレ=20000デレ


37 名前:初心者語りて曰く、 投稿日:2006/11/17(金) 19:33:37 
お金との付き合い方がお金の価値を決める…そういうことなのか?


38 名前:言理の妖精語りて曰く、 投稿日:2006/11/17(金) 20:13:46 
200デレを200ツンデレに変じさせることができれば、手持ちは実質百倍となる。


39 名前:言理の妖精語りて曰く、 投稿日:2006/11/17(金) 20:31:39 
為替レートが街によって変わるのでうまく利用すれば錬金できる


40 名前:言理の妖精語りて曰く、 投稿日:2006/11/17(金) 22:04:22 
【ムーフォトーリーグ】
戦乙女ムーフォトールが収める都市。ここでのデレの価値は他の場所よりも高めだが、
これは「恋するならツンせずにデレよ」という保守的な考えが蔓延しているため。


41 名前:言理の妖精語りて曰く、 投稿日:2006/11/17(金) 22:17:56 
>40訂正
「保守的な」→「旧弊な」


42 名前:言理の妖精語りて曰く、 投稿日:2006/11/18(土) 02:16:33 
転じて、
ツンデレな女の子をどうにかしてデレ状態に戻そうとする行為は
【錬金】すると表現されるようになった。
ツンデレ女子を口説き落とす方法論、それこそがすなわち【錬金術】である。


43 名前:言理の妖精語りて曰く、 投稿日:2006/11/18(土) 07:10:40 
お金はさびしがりやだからな(;´Д`)
貧乏こじらすとついてこないんだよ


44 名前:言理の妖精語りて曰く、 投稿日:2006/11/18(土) 18:50:32 
お金ってツンデレだよね。
構ってあげれば上げるほどツンツンするのに、
構わずにそっとしておくとデレデレになるのな。

あとグレンデレヒっての思いついた。デレ。