『○本の住人』

○本の住人 (1) (まんがタイムKRコミックス)

まいうー。肉汁まいうー。

グロと幼女。ネコにテルミンkashmirさんの、アレなセンスほとばしる四コマ漫画。ティルトウェイトとかバールのようなものとか校長がラウル・クルーゼみたいな仮面つけてたりとか、まあつまりその手のネタがてんこもり。

ただ、それ系のネタを随所に織り交ぜるだけでは、気付いた人がくすりと笑う以上のおかしさにはなかなか持っていけません。ここまで何度も笑い声を立ててしまう作品になっているのは、もう一点、一コマ漫画を得意とするkashmirさんの異常なセンスがなせる業なのだと思います。女の子が無感情な笑顔*1で「肉食え! 肉!」とか「ホノルルを血の海にするんだ!」とか「ザムザザー!」とか叫ぶこのシュールさ。

とにかくやたらとネタが濃いのでこの一冊で終わりかと思ってたんですけれど、どうやら続巻もある様子。こういう作品が何冊も読めるというのはたいへんありがたいことだと思います。肉汁まいうー。

*1:矛盾してるようですけどそんな感じなんです。