「ゆらぎの神話」の主要な神リスト(ちょう投げやり)

世界に数多存在する神々の中でも最大の勢力を誇るのは、「紀神」と呼ばれる一派です。全部で十人くらいいます。力関係的には国際警察機構に対する十傑集みたいな感じです。もしくはサザエさん一家でも可。

以下、紀神たちを軽く紹介してみます。試みとして、意図的に記号的なレッテルを貼りをしてみました。キーワードリンクを辿るかGoogle検索すればもっと詳しく調べられると思います。質問・感想等あればコメント欄でお受けするので遠慮なくどうぞ。途中で力尽きた(ていうかネタ切れ)ので四人目くらいから適当です。理解を助けるために無理矢理サザエさん一家に当てはめてみました。信じないでください。


アルセス (槍持ってる美少年)(カツオ)

少年のくせに創世神です。少年のくせに狡猾です。舞-HiMEの炎凪さんあたりをイメージしてもらえればいいかもです。高いところに登るのが好きで暗躍が趣味という性悪です。恋人のキュトスを生き返らせたがっています。

紀元槍」という世界を作ったり消したりコメント欄閉鎖したりできる凄い槍を持ってます。嫌な子供です。

キュトス (不死身の少女)(ワカメ)

アルセスの恋人です。不死身の神ですけど殺されました。死体からは71人の「キュトスの姉妹」が生まれました。私のことです。「71のキュトスの欠片を集めて彼女を甦らせるんだ」とかほざくアルセスにストーキングされて妹たちがとても困っています。私らはドラゴンボールですか。

セラティス (幼女最強)(タラちゃん)

義理堅い幼女です。幼女にして最強の神です。周りの神々がせいぜいLv45くらいのところで張り合ってるのに、一柱だけLv9999でカンストしたから転生してもう一回とかやってくれます。性能的に裏ボスです。ノーミスノーボムは基本です。

空気を読むのは若干苦手。綾波長門系ですがポエムが趣味です。頼み込むと足でしてくれます。

ラヴァエヤナ (図書館のおねーさん)(イササカ先生とこの娘さん)

万物の知識を有する「神々の図書館」に住んでる物知りなお姉さんです。メガネの祖です。頼むと口でしてくれます。

シャルマキヒュ (隻眼の女将)(サザエさん)

「旅館のおかみさん」ではなく「女の将軍」です。敵の幻影を破るために自分の眼球を抉って以来隻眼です。ジャスマリシュという戦乙女の精鋭部隊を率いています。母性担当です。

ドルネスタンルフ (優しい球体)(海平)

紀神いちの人格者。でも球体です。真球に顔が付いてます。ごろごろ転がります。

マロゾロンド (触手)(イクラちゃん)

黒衣で小さな身体をすっぽり覆っています。見た目ちょっと可愛いです。黒衣の中身については「ロリ説」「ショタ説」「触手説」などが予想されています。頼んでもいないのに触手でしてきます。

アエルガ=ミクニー (プレイ途中のセーブデータをリセットする女神)(花沢さん)

いたずらで世界をリセットしてしまう洒落にならない女神です。バックアップを取ってあるのですぐに復帰できますけれど、あんまりリセットを繰り返すのでタイムラグが生じて時々バグります。心霊写真やアダムスキー型円盤やトンデモ本やプラズマなどはこのバグが原因です。最近だとゲーム脳とか水伝とかGUN道とか。プログラマーの敵。

ペレケテンヌル (三角形)(タマ)

三角形っていうか三角錐三角錐から足が三本生えてます。その姿は三重水素、ひいては水爆を象徴しているらしく科学技術を司りますが、性格は最悪です。

ナットゥー・ラ・ネヴァーツキー (納豆)(ドラ猫にくわえられたお魚)

納豆です。納豆神群の第一位の神でしたが紀神一家に迎え入れられました。

アレ (長老)(波平)

スーパーおじいちゃん。ずっと前に肉体を捨ててサイバー化しました。指示代名詞でもあります。

ガリヨンテ (野菜おばあちゃん)(フネ)

野菜のおばあちゃん。野菜を司ります。ベジタリアンを祝福します。頼むと野菜でしてくれます。(知りません)

ピュクティエト (影薄い)(マスオ)

炎を操る短期なおじさま。迫力のないハートマン軍曹。冴えない中間管理職。ツンデレ

デーデェイア (もっと影薄い)(三河屋さん)

影の薄いヤンキー中国人。HIP HOPなノリで「HEY! 再見 YOU!」とか言うとか言わないとか。おととい考えました。