『スティール・ボール・ラン(9)』

STEEL BALL RUN vol.9―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (9) (ジャンプコミックス)

ルーシーさんが! マウンテン・ティムが! ジャイロさんが! 敵は敵で何かかっこいいし、前巻に続いて熱い熱い展開でした。(でもジョニィさんは空気)

愛する夫を守るため、何の能力も持たない身で異能者相手に奮闘するルーシーさんが健気すぎます。久々登場のマウンテン・ティムさんがイケメンルックスの奥に秘めた闘志に撃沈。でもルーシーさんって見えないけど14歳なんですよね。ティムさんがどっかの給料いくらだ徹甲弾に見えてきました……。

マウンテン・ティムさんのシーンなんかは、筋だけを見ると特別凄いことが起こっているわけじゃありません。ただ思いを語っているだけ。その「ただ思いを語っているだけ」のシーンにここまで凄みを持たせることのできる荒木さんを、改めて凄いと思いました。