『魔法少女リリカルなのはStrikerS』#1「空への翼」

 8話から来ました。

 なのはちゃんが何時の間にかなのはさんになっていて、しかも聞くところによるとそのうちなのは様になってしまうらしく、もうわけが分かりません。思えば遠くに来たものです……。

 舞台はもうすっかり「日本ではない何処か」になってしまったようで、未来世界的な試験場を見ているとロックマンXのステージを思い出したりしてしまいました。ボスまでいるし。

 とりあえず今回は新キャラの顔見せという感じなので、既存メンバーに焦点が当てられるのは次回以降なのでしょうか。二期以降、なのはさんのキャラクターがスタッフによっていいように弄られてる気がしないでもなかったんですけれど、もういっそこれはこれでいいのかなとも思えてきました。