「サイカイ」

 なにこれ、と思わず巨大装飾文字で打ちそうになりました。「あの」アニメ版出題編からは想像もつかない、「分かってる」アニメ化っぷり。ちょ、ちょっと本気で驚いています。

 そもそも第一話のメインキャラがおじさん二人で、やっと女性が登場したと思ったらこの人も四十過ぎ*1ってどんだけ流れに逆らった冒険ですか。でも本編を知ってる身からすれば、これはもう本当に狂喜乱舞の展開*2なんですよ! しょっぱなから「**編エンディング後」だなんて、突いてくるところが渋すぎます。

 い、いえ、だからって安心はできません。そういえば出題編の頃だって、各編の第一話だけはそれなりに悪くない水準を保ってはいたからです。本当の地獄はここから……期待なんてしない……しないもん……!

*1:見えませんけど。

*2:と思ってるのが私だけだったらどうしましょう。